FC2ブログ

東京農業大学自動車部 blog

※ 当ページはPCでの閲覧を推奨しております・・・m(_ _)m ※ ~1年生でもそうじゃなくても, 入部してくれる人、いつでもウェルカム♪~

1125

冬合宿四日目  

11月25日です。
一ヶ月後には
クリスマスがっ!
今年も!
やってくるっ…!
楽しかった出来事を消し去るように。

パジャマを脱いだら出かけましょう。
本日は4日目です。
そろそろ部員達も合宿終了に向けて目指す所が見えてきたんでは無いでしょうか。
相も変わらず人は少ないですがその分練習量は多く密度のある練習が出来ていると思います。
一年生達は二なめリアアウトを1分切りするようになったそうです。一年生達はフィギア合宿に参加するのはこれが初めてですので中々上達が早いと言えると思うのですが、先輩方の時代では遅い位なのでしょうか?
やはり三年になって少しずつですがこの部の情報の蓄積というものを感じます。今の一年生は確実に自分達より知識的には上の段階を進めていると思います。技術の向上など身に付ける必要があるものはどうしても時間がかかってしまいますが、知識に関してはかなり手早く渡せるものですので各世代で残していけるものは全部後の世代が困らないように残して行きたいと思います。多分いつの時代も後の世代は先代達に自分達の時より環境は整って要るのに気持ちが足りないと言われるのでしょうが。
知識を受け渡すのは早いものですがやはり量が多いのとしっかりと受け渡すのには手間がかかるという事で中々難しいですね。特に受け渡しをしなくても自分達の世代は大して困らないというのが受け渡しを後回しにしてしまう原因かもしれません。ですが、現役時代に受け渡し損ねたといえどもそこで完全に途絶えてしまうわけではありません。まだOB会として受け渡す事が出来ます。現に百瀬先輩は公民館に泊まってまで親身に指導を行って頂いてます。とてもありがたい事です。
という事で皆様どうぞ現役と触れ合って見てください。会費も払って頂けるとありがたいです。(重要)OB会担当からでした。
という事で一年生の成長から世代ごとの積み重ねのようなものを感じた日でした。

今日の料理風景です。

Posted on 2015/11/25 Wed. 21:38 [edit]

CM: 0
TB: --

« 冬合宿五日目  |  冬合宿三日目 »

コメント
コメントの投稿
Secret

― コンテンツ ―

カレンダー

― 最新記事 ―

FC2カウンター

Twitter

▲Page top