東京農業大学自動車部 blog

※ 当ページはPCでの閲覧を推奨しております・・・m(_ _)m ※ ~1年生でもそうじゃなくても, 入部してくれる人、いつでもウェルカム♪~

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1126

冬合宿五日目  


もりかわせんぱいのもつなべです
冬合宿も5日目となり一日中練習が行える日も最後となりました。明日はICCの清掃と撤収があるためあまり長い時間の練習は出来ません。本日も百瀬先輩と松野コーチに見守られながらの練習となりました。貨物Aコースでは百瀬先輩に新しく短縮方法を教えて頂きました。このコースとはそれなりににらめっこしながらやってきたつもりだったのですが、まだまだ知識や理論の構築が足りない様です。やはりこういう時にOBOGという先輩方の頼もしさを感じます。問題はお返しできるものがあるかどうかです。普段のご厚意を結果でお返しする場が大会ですので今回の大会では絶対にOBの方々が誇れるような結果を持って帰ると皆心の中で思ってます。多分。
所でこの合宿では実質4日と半日かけてフィギアの練習をするわけですが、時間にして朝8時から夕方5時までですので9時間、休憩をいれると8時間程になるでしょうか。それが4回と最終日の5時間程の練習が合わさって37時間になります。
一日と半位、ポケモンなら600属の卵が大体1400個孵化、艦これならボーキサイトが740自然補給、納豆のおよその作成時間、時給1000円のバイトなら3万7千円、ガンダムならガンダムが大地に立ってからゼータガンダムでマウアーが死んでジェリドが奮闘するあたりまで、長いようで短いような時間ですが以外とこれほどの時間を仕事や義務的な行事以外で集中して使うのは意識しないと難しい事なのでは無いでしょうか?そういう意味では部活の強制力とは、油断すると無目的に時間を過ごしがちな学生時代において有意義な時間を過ごすための一つの知恵のように思えます。多人数で好きな事をしながら時間を使い、そこから学べるものがある。これは人生の中でもかなり重要な経験なのでは無いでしょうか。しかしながら上述した好きな事というのは簡単に出来るものではありません。いくら同好の士が集まっているとはいえ皆それぞれの好きな事があるわけですから、そのあたりを示し合わせるコミュニケーション、会議が必要な訳です。自分の楽しいと思える部活を作るにはまず自分の意見を周りの人に知って貰える必要があります。
という訳で今年も終わりが近づきOB総会の時期がやって参りました。
楽しいOB会を作るのはOBの皆様一人一人の意見です。ぜひOB総会へ、OB総会は皆様のお越しをお待ちしております。
OB会担当からでした。

今日の調理風景です。

Posted on 2015/11/26 Thu. 18:18 [edit]

CM: 0
TB: --

« 冬合宿最終日  |  冬合宿四日目 »

コメント
コメントの投稿
Secret

― コンテンツ ―

カレンダー

― 最新記事 ―

FC2カウンター

Twitter

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。