東京農業大学自動車部 blog

※ 当ページはPCでの閲覧を推奨しております・・・m(_ _)m ※ ~1年生でもそうじゃなくても, 入部してくれる人、いつでもウェルカム♪~

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0616

踏みぬくアクセル、跳ね動く車、そして車とドライバーがひとつになったとき、新たな世界が見える。そうそこ、丸和オートランド那須  

タイトルに躍動感をつけました。
痛いですがご愛嬌ということで。

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。うどん県民の山内です。
久々に自分がこの活動日誌を書かせていただきます。
今回は6月12日に有りました踏みッパ主催、丸和練習会についてお送りいたします。
DSC_5064_convert_20160616142814.jpg
今回は写真少なめ、文章マシでお送りいたします。
全関ダート前ということもあり、そこそこの大学が参加していたこの練習会。

我々は勿論大会前の調整でもありますし、選手以外で経験を積ませるということで二台持っていきました。
一台はスターレット先生
DSC_5068_convert_20160616143043.jpg
下級用はヴィヴィオさんです。
DSC_5063_convert_20160616142929.jpg
アングルのよさなのか車がいいのか分からないですが見栄えはいいですね。

他の大学はシビック、インテやミラージュ時々レビンでやってますけどわれわれは相変わらずです。
(ジムカーナ試合者があれのままみたいな感じです。)
ヴィヴィオさんは前日置いていったのですが、その日も走行会をしていまして、その影響か路面はコンクリがむき出しの状態。。。
心境的にいつもの練習会の午後のパターンと思いつつ走り出したんですが。。。
こんなにマイルドな加速だっけ??なんて思ったり思わなかったり・・・・(純正吸気パイプの一部がアルミテープでふさぎ気味になっていたのが原因でした。おかげで次はいつもの加速感を取り戻しましたが。)
あのブーストがかかり始めてからの加速感はターボでしか味わえないですし何より乗ってて気持ちがいいものです。
(連続で走行したときの疲労感はすごいですけどね、集中しているんで)
さて練習会自体ですが、午前中に一台横転があった以外は特に大きなアクシデントも無く進行していました。
(横転車永久ゼッケンついてたけど間に合うのかな・・・と思っていたり)
※この日はゼッケンで枠を決められていたので台数の割には結構走れました。
またこの日は佐々木コーチがミラージュでいらしていたのでいろいろとご指導いただきました。
スターレットの横に乗っていただいたり、ミラージュに同乗して気になった点を話してみたりして非常に中身の濃い一日となりました。
おかげで自分の血がうずいています。

次回は6月25日、itzz様主催の走行会に参加し、翌日の全関東学生ダートトライアル選手権大会へ出場いたします。
表彰台のてっぺんへ踏みッパで行きたいと思いますので、皆様応援宜しくお願いいたします。


P.S.踏みッパ中村様 ラリー動画見てますのでまた競技に復帰される日を心待ちにしています。

Posted on 2016/06/16 Thu. 14:56 [edit]

CM: 0
TB: --

« あれはいまから一年前のこと  |  自己紹介 その3 »

コメント
コメントの投稿
Secret

― コンテンツ ―

カレンダー

― 最新記事 ―

FC2カウンター

Twitter

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。