東京農業大学自動車部 blog

※ 当ページはPCでの閲覧を推奨しております・・・m(_ _)m ※ ~1年生でもそうじゃなくても, 入部してくれる人、いつでもウェルカム♪~

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1012

2016 夏合宿  ~これで終わりだぁッ!!~  

こんにちは!
一人暮らしがしたくてたまらない1年岡村です。

ブログを書くのが億劫で軽耐久の準備等で忙しく、こんな時期になってしまいましたが
9月4日から9日まで夏合宿に行って参りましたので報告させていただきます。

今年の練習場所は福島の猪苗代でした。
5日間お世話になりました宿泊先はやまき屋さんです。
行きの運行でミスコースをし、遅れて来た私達を温かく迎えてくださり、ありがとうございました。
yamakiya.png




ここの周辺の道路と箕輪スキー場さんの駐車場で、先輩方に教えていただきながらフィギュアとジムカーナと路上運転の練習をしました。


ジムカーナは1年は発進の練習から始まり、シフトアップ、シフトダウン、
フルブレーキ、パーシャル、スラロームまでを教えていただきました。定常円難しすぎ
2年生はサイドターンの練習もしていました。いやあかっこいいなあ。

DSC_9490.jpg




次にフィギュアですが、自分が車の動きをいかに知らないかと自分の力がいかに足りないかがよくわかる種目でした。
接脱するたびに増えていく筋トレメニューに怯えながらハンドルを回し続けました。
どうでもいいことですがフィギュア練習とジムカーナ車運搬のために借りて来たデュトロの助手席に、運行で一度も乗れなかった事が残念です。

DSC_9478_convert_20161012135346.jpg


それと練習場所には虹がかかっていて綺麗でした。

DSC_9567_convert_20161012132821.jpg


教習では仮運転免許練習中のプレートと初心者マークを両方雑に貼り付けた、
後ろから見るとなかなか存在感がありそうなプロボックスで、峠と一般道をはしりました。



毎晩、先輩のありがたいお言葉をノートに記して提出するのですが
書けば書くほど、どの種目が変わっても意識することは同じことが多いと気づき
とりあえず早く免許をとって街乗りしまくりたいと思えるようになった3日間でした。


他にも、ご飯の盛り方が上手くなったり朝練で死んだりなんやかんや色々ありましたが
あっというまに時は流れ、


練習最終日


農大自動車運転競技選手権大会・農大ジムカーナ選手権大会が行われました!


本番さながら()のドライバーズブリーフィングをする主将
寒さに凍える選手達・・・

DSC_9568.jpg


まず午前はフィギュアです。
暇なのでまったく練習をしていない小四も、ジムカーナ練習車でやりました。聞いてない。


そして小貨
デルタを作りかけて4輪脱した林さんが最後の直線でアクセルを踏み込みながら


『これで終わりだぁッ!!!』
と叫び、華麗に缶を巻き込んでゴールするという、


振り返ってみればフラグでしかない出来事が印象的でした。

音にすると
『これで終わりだあっ!!』ピーッピーッぶーーーん!カランっ!からん・・って感じです。
伝われえええ

これからはこのフレーズを末永く会話の中に取り入れて行きたいと思います。
DSC_9438.jpg



そんでもって午後は土砂降りの雨の中ジムカーナを行いました。
嫌な予感といいますか、ある程度覚悟はしていたつもりだったのですが
コースが覚えられない

せっかく色々と教えていただいたのにMCしないことで精一杯
楽しみにしていたスラロームでも勢いよくパイロンを轢いてしまいました。
慣熟って大事ですね。




昨日中に書くはずだったこの記事ですが要領が悪すぎてもう朝の6時になりそうなのでこの辺で終わりにしたいと思います。
合宿お疲れ様でした。
2年後教える側になれるように頑張るぞー

Posted on 2016/10/12 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: --

« 2016年全日本学生ダートトライアル選手権大会車載動画  |  【暦の上では】全日本エコドライビングチャンピオンシップ【秋ですが】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

― コンテンツ ―

カレンダー

― 最新記事 ―

FC2カウンター

Twitter

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。