東京農業大学自動車部 blog

※ 当ページはPCでの閲覧を推奨しております・・・m(_ _)m ※ ~1年生でもそうじゃなくても, 入部してくれる人、いつでもウェルカム♪~

1011

第21回全関東学生対抗軽自動車5時間耐久レース  

押忍!1年讃岐です。

今回は10月8日に開催された、軽自動車5時間耐久レースの学生自動車部の部に参加したことについて書かせて頂きます。

20171011_094616995_iOS.jpg
 今回は3,4年生の先輩方のチーム「東京農業大学だいこんチーム」と2年生の先輩方と1年生のチーム「東京農業大学チームほとり」(実際はなぜか”ほどり”になっていた)の2チームで参加しました。
 朝、会場に到着後、諸々の作業と、カッティング作業をし、朝飯を食べて出走に備えました。
20171011_094545541_iOS.jpg 20171011_094627164_iOS.jpg
左:朝飯中  右:カッティング中

そしていざ出走!!と思ったら、だいこんチームの車輌が出走直後のトラブルにより、リタイア・・・
20171011_095251018_iOS.jpg 
今回リタイアとなってしまった、だいこんチームの車両

 残るは、ほとりチームのみとなってしまい、3番目の自分の番が来ました。
練習があまりできてなかったので不安ではありましたが出走。意外と順調に進んでいきましたが、「時間が来たのでピットイン」のサインがでて「次でピットイン」というといきに、やらかしてしまいました。

シケインの板を乗り越えてしまいました・・・

もともと「ハンドル回しが遅い」というのも言われていたので、主な原因はそこだと思います。後は「間に合わない」というのが頭によぎってハンドルを回す手を止めてしまった事だと思います。
「やっちまった」と思いながらピットイン。不幸中の幸いながら、牽引フックが折れた程度で済みました。「走れなくなったらどうしよう」とも思っていましたが、なんとか次の人につなげました。
 その後もいろいろありましたが、なんとか完走。結果は8位でしたが完走という一つの目的は達成できました。

短いですが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
次回も、応援の程よろしくお願いします。



今回の教訓
間に合わないと思ってもハンドルを回してあきらめない。
ハンドル回しを速くする。


Posted on 2017/10/11 Wed. 17:39 [edit]

CM: 0
TB: --

 |  自己紹介 »

コメント
コメントの投稿
Secret

― コンテンツ ―

カレンダー

― 最新記事 ―

FC2カウンター

Twitter

▲Page top