FC2ブログ

東京農業大学自動車部 blog

※ 当ページはPCでの閲覧を推奨しております・・・m(_ _)m ※ ~1年生でもそうじゃなくても, 入部してくれる人、いつでもウェルカム♪~

1226

2019年度秋合宿・全日フィギュア  

押忍。4年中込です。

3月の卒業式ブログ以来久々に書くことになりました。

今回は11月17日~茨城中央サーキットをお借りして行った秋合宿と、
   11月24日に行われた全日フィギュアについてです。

まずは秋合宿から。

合宿中には多くの先輩方が来て頂き、アドバイスを受けながらコースの習熟に励みました。
2019秋合宿① 2019秋合宿②

(最初に借りたトラックがまた最小回転半径が違うなんてこともありましたが...)
やっていく中で新しい攻略法を見つけたり、いろんなパターンを練習したり、

大会前の練習としては非常に充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。
2019秋合宿③

改めまして、合宿に来て頂いたOBOGの皆様ありがとうございました!
(貨物の部に出場した身としてデュトロを持って来て頂いた田辺先輩には多大なる感謝申し上げますm(_ _)m)
2019秋合宿④ 2019秋合宿⑤ 2019秋合宿⑥

続きまして全日フィギュアです。

合宿から帰った翌日、全日フィギュアが行われる近鉄自動車学校に向けて出発しました。


しかし、自分が運行のドライバーだった最中、世田谷区内で事故を起こしてしまいました...。

幸いにも双方に怪我は無く、後に保険会社を通じて示談による和解となりましたが、

関係者の皆様には多大なる御迷惑をお掛けしました。大変申し訳ございません。
(立つ鳥跡を濁さずのつもりが...大失態でございました。)


え~と...。ひとまず気を取り直して。

その後、無事になんとか大阪まで辿り着きました。
(今回はビジネスホテルで宿泊しました。)
2019全日F①

そして迎えた大会当日。

部活にとっても、自分にとっても集大成(出走許可を頂きました)

自分のコースは3分切り&総減点なしが当たり前。

なんとしても他の大学と戦える記録を残しておきたい...!
(出走許可貰えたから言えることであって コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ)


結局どうだったかと言えば、3分切れてないという...。 (´・_・`)

その上、接2回にフロントスラロームでバコッ!と缶を踏む始末。

大変お粗末様でした。


皆それぞれ苦戦する中、4年林が2位入賞を果たしました。

本人は悔しがっていましたが、自分からすれば2日間練習に参加できてなかった中、「さすが」の一言。
2019全日F③


今年度も大会の応援や合宿などに駆けつけて頂いたOBOGの皆様、本当にありがとうございました。
2019全日F②  2019全日F④ 2019全日F⑤


P.S.
全日フィギュア後に2名の1年生が入部致しました。念のため御報告まで。

・農学部 生物資源開発学科1年 秋山 竜哉(あきやま たつや)

・地域環境科学部 造園科学科1年 増本 巧(ますもと たくみ)

Posted on 2019/12/26 Thu. 14:37 [edit]

CM: 0
TB: --

« H30年度新年会報告と予告  |  H30・H31 ZENKAN“F” »

コメント
コメントの投稿
Secret

― コンテンツ ―

カレンダー

― 最新記事 ―

FC2カウンター

Twitter

▲Page top